式式ゲーミングブログ

好きなゲームやって好きに日記つけるだーけ

バージョンアップ5.2(今更

 

 

どうもこんばんは、式です。

 

バージョンアップから早くも1週間以上経過したわけですが←

 

日々ドラクエ三昧で楽しんでいるのでその様子を記録するための日記としてこの記事を書いています。

 

 

f:id:tayonaka:20200612045746j:image

いきなりバージョンアップ関係ないですが←

これは直前のゴリラ3の日にギリギリ初討伐が間に合った時の写真。右のゴリラどわ子の方が一枚上手でしたね。

 

 

 

f:id:tayonaka:20200612045924j:image

ルムメンが福の神をたくさんご馳走してくれました。みんなプクで可愛すぎて悶え死にながらも楽しく周回!

 

 

 

f:id:tayonaka:20200612050031j:image

バージョンアップ5.2のストーリーで手に入る仕草が大好評ですね。自分も乱用してます←

 

 

 

f:id:tayonaka:20200612050116j:image

バージョンアップ一番の目玉といっても過言ではないのが宝珠関連の大改修。

これにより宝珠を集めるのが楽しくなりましたね!この写真はかっこよかったから載せとくだけ…

 

 

 

f:id:tayonaka:20200612050232j:image

今回のバージョンアップから防衛軍にどハマりしてます。なにこれ楽しい上に最新武器ガチャ出来るとか最高かー??

 

 

 

f:id:tayonaka:20200612050325j:image

どわ子グループに混ぜてもらって高速周回なんかもやっちゃってます!

 

 

 

f:id:tayonaka:20200612050410j:image

大富豪もちょくちょくやってます。ぼちぼちアンルシアトランプまでは頑張りたいね。

 

 

 

 

 

f:id:tayonaka:20200612050500j:image

ダークトロルでレベル上げも一気に追い込みました。おかげで遊び人以外はカンスト!特訓は気長にやっていきまっす。

 

f:id:tayonaka:20200612050552j:image

 

 

 

f:id:tayonaka:20200612050614j:image

バザックス強などのレベル上げも試行錯誤しましたがやはりトロル超えは難しそう。

 

 

 

 

f:id:tayonaka:20200612050701j:image

せっかくカンストしたので今まで放置してた職クエも終わらせたりしました。宝珠大改修のおかげでほぼ全職出せます。ドヤッ

 

 

 

 

f:id:tayonaka:20200612050836j:image

コロナで封鎖してた邪神も開きましたね。天獄たくさん周回しました。中央のレディーはルーム「レアアカ」のリーダーです。何気に初登場かも。

 

 

 

 

 

f:id:tayonaka:20200612051005j:image

よく遊んでくれるエル子と巷で話題のキラーマシーンについて語り合い殴り合いました。向こうは1000万くらいかけて新両手剣買ったそうです。もうちょい様子見てシキシキもいい両手剣買います!サポートで超火力バトマス貸し出すから待っててね!

 

 

 

f:id:tayonaka:20200612051231j:image

f:id:tayonaka:20200612051244j:image

よく遊んでくれる姫様とエル子と大魔王ドレアで遊んだりもしました。シキシキは左の魚ですね。髪で判別しましょう。

 

f:id:tayonaka:20200612051357j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:tayonaka:20200612051416j:image

たまにくる不審者ことバトンちゃん。最近居候先ばかりで家開けまくってるから結構放置プレイしてたかも…もうくんなよ??

 

 

 

 

 

f:id:tayonaka:20200612051519j:image

野良邪神入口で寝落ちしやがった人がいたりもしました。この後電源おとしてペナルティ10分くらってます。納得いかん!笑

 

 

 

 

f:id:tayonaka:20200612051617j:image

最近はゴリラに魔戦でいくことが多いです。2までは全職余裕、3はデスのみ済みなので魔戦と賢者でも行けるようになりたいところ!

 

 

 

f:id:tayonaka:20200612051729j:image

居候先にめちゃんこ可愛いドワ子がいましたが中身はルムメンのえげつない変態です。2アカなので騙されないようにしましょう。

 

 

 

 

f:id:tayonaka:20200612051834j:image

チーム内で主に主婦に変なマスクが流行ってます。誰だ流行らせたのは…しかもこれ課金アイテムという笑

 

 

f:id:tayonaka:20200612051936j:image

f:id:tayonaka:20200612051947j:image

チムメンにはいつも癒されてます。2枚目は燃やされてますけど…

ほんとドラクエ10 は人との繋がりが醍醐味だなあとつくづく思いますね。

 

 

f:id:tayonaka:20200612052052j:image

ドラゴンコイン8枚が竜のうろこの欠片8個になった瞬間…

 

 

 

 

f:id:tayonaka:20200612052142j:image

マイタウンってみんな集まりやすくていいですよね!自然とコミュニケーションが取れます(シキシキは居候先の身分…

 

 

 

 

f:id:tayonaka:20200612052227j:image

まあそんなこんなで楽しくやってます!

今回はこの辺で、ばいばい

 


ドラゴンクエストXランキング

 

YouTubeもやってるのでぜひぜひチャンネル登録!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCim0sFvbwvaJ1wPNR0tyFLQ