式式ゲーミングブログ

好きなゲームやって好きに日記つけるだーけ

とりあえずアンリミはこれ使っとけ!ローテ勢のグランプリフェイスドラゴン

 

 

どうもこんにちは、式です。

 

最近あまりシャドバに時間を割けていません、悲しい…

 

ローテでは対抗戦のためにビショップの色々なデッキを試したらMP8500まで溶かすはレートはやる時間ないわでシャドバから離れていく日々。

 

そんな中始まったアンリミグランプリ。

 

「え、アンリミの環境全然わからん…」

 

ってなるのはローテ勢なら当然ですよね?(主に自分)

 

 

チームのアンリミ勢がエルフやらAF使ってるのを知っていたのですが、その話にすら中々ついていけない。

 

 

でもグランプリのルピ美味しいしなあ…

 

 

そこで自分は今季スキンフィルレインを引けていたので(唐突な自慢失礼)、ドラゴン使いたいな〜って思ったんですよね。

 

動機が勝つ気0ですけどとりあえずツイッターやネットで調べてたら「あの新カード達が強い!」と話題になってるじゃないですか。

 

 

そこで興味本位でフェイドラを作ってみることにしました。

 

すると………

 

 

 

 

f:id:tayonaka:20190420145514p:image

 

 

 

 

 

え、強くない??話を聞いてたAFやヴァンパイアばっかり当たるけど全く負ける気がしないままAグループ決勝ラウンドに進出。

 

 

 

デッキリストはこちら

 

 

 

f:id:tayonaka:20190420145745p:image

 

 

 

なんとほとんどのカードがローテのカードではありませんか!

フェイドラのフェイドラたる疾走カードがアンリミのフォルテ頼りなのでそこがローテに足りない所かな←

 

 

さっき触れた話題になってる新カード達はこいつらですね。

 

f:id:tayonaka:20190420150005p:image

新カード「フルメタルドラグーン・バイロン

機械カード以外にもアタック+1のバフをする化け物。主な後攻捲りの裏技で下の慈愛の竜戦士とシナジーが最高レベル。

 

f:id:tayonaka:20190420150022p:image

普通に3枚入れていいレベルの強カード。進化ターンに添えるだけで盤面を一気に強固に作り上げる。

 

 

なんといってもこのフェイドラは構築がアグロ寄りなんで偏差が少ないのが最も好きになれるポイント!

 

前半は盤面を重視して進化ターンくらいから顔を詰めていくのがメインプランだと思います。

 

マリガンはゆるくマナカーブを繋げるよう意識しつつジャスティスや炎爪を引けていると安心感がありますね。ゆるゆるです。

 

 

 

 

いつもローテやpick勢の人達や、あんまりシャドバに時間を割けないよーって人達に是非とも使ってみてほしいデッキです。

 

みんなでグランプリを楽しく駆け抜けていきましょう!

 

それでは