式式ゲーミングブログ

好きなゲームやって好きに日記つけるだーけ

噂のセンリ&ケッキング検証 〜お父さんに周回ゲーを制す事は出来るのか〜

 

 

 

どうもこんにちは、式です。

 

 

 

 

 

 

f:id:tayonaka:20190904175935p:image

 

グリーンイベントはやはり最初のイベントということもあってやりごたえはあまりありませんでしたね…

 

 

 

とはいえイベントクエストマルチハードのメモのドロップ率が14%と言われており、タケシハード周回に代わってメモ集めの新天地となりました。

 

f:id:tayonaka:20190904180143p:image

f:id:tayonaka:20190904180200p:image

f:id:tayonaka:20190904180215p:image

(これでもかと落ちるメモ達、育成が捗る…!)

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで育成もだいぶ余裕を持って行えるようになってきたので、ある噂の検証を今回はしてみました!

 

 

その噂がこちら↓

 

 

 

「ケッキング単騎修練VH周回で最強なんじゃないか説」

 

 

 

 

ポケマスはみなさんお気付きの通り99%周回がメインの周回ゲーです。つまりこの周回を1秒でも早く出来る者がこのゲームの覇権を取ることになります。(過剰表現

 

 

周回といえばみなさんはたぶんこの子をメインで使ってるのではないでしょうか。

 

 

 

 

f:id:tayonaka:20190904181101p:image

無課金の救世主(2人目)ハウ&アローラライチュウ

 

前の記事でも触れていますがオート周回でその高いとくこうを活かしたほうでんのみを使ってくれるため、多くの人に愛用されてるキャラです。もちろん自分もその中の一人です。

 

 

そんな中流れてきた例の噂…

これはもう直接対決をしてもらうしかないでしょう!

 

 

 

 

→検証するのは各修練VHで戦闘が始まってから最後の敵を倒すまでの時間です。

 

 

 

 

f:id:tayonaka:20190904181520p:image

センリ&ケッキングはこちらのPT。強化の試練では幼女とヤンキーを引き連れ間違った道を歩もうとしている息子を諌めるお父さんの図です←

 

 

 

f:id:tayonaka:20190904181741p:image

ハウくん&アローラライチュウのPTはこちら。他の二人は誰でもいいですが、せっかくなのでしっかり育てた星5最弱と名高いヘルガーと育成中のメイちゃんで行きます。

 

 

 

 

結果をまとめたのがこちら↓

 

f:id:tayonaka:20190904181935j:image

左の数字がケッキング、右の数字がライチュウの平均した結果。(各10回周回)

 

 

 

なんと攻の修練意外ライチュウの圧勝といった結果となりました!しかもこの結果はケッキングに関して麻痺した分は除いてるので、実際の時間差はこれ以上になってました。

 

 

f:id:tayonaka:20190904182219p:image

(↑麻痺して1分以上かかるケッキングの図)

 

 

 

いずれ物理しか通りにくい敵などがくれば話は別ですが、やはり周回用にはハウくん&アローラライチュウを育てておけばオッケイといった結果になりましたね。

 

 

今度は時間があれば大修練オート安全編成など研究していきたいと思っております。それではまた