式式ゲーミングブログ

好きなゲームやって好きに日記つけるだーけ

サカキ&ミュウツーイベント実装 〜まさかのヘルガー人権説〜

 

 

 

どうもこんにちは、式です。

 

 

 

f:id:tayonaka:20191205160529p:image

 

 

ついに来ました、ミュウツー実装イベント!

 

よし、気合い入れて攻略してくかと思ってた矢先ちょっとこれはすぐ記事にしておきたいなと思ったことがあったので今回は短めですが書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

イベントの内容自体はいつも通りマルチを周回して引換券を集めるパターンですね。

ただ必要枚数は800枚とかなり多めです。

 

 

 

 

ソロプレイのイベントパートはサクサクとこなして、よしマルチ潜るかといった矢先こんな画面になりました。

 

 

 

 

 

f:id:tayonaka:20191206005402j:image

 

 

いやいやいやいやいやおいおいと。

 

こっちは真面目に最速ミュウツーゲットしてどんちゃかわいわいしたいと思ってたのになんだこの障害はと。

 

最近マルチふざけてる人多いんだな〜と。

 

 

 

しかし蓋を開けてみるとこれまた驚きました。

 

 

 

 

「あれ、これヘルガー強くね…?」

 

 

この疑念は次第に確信へと変わっていきます。

 

 

 

そして最終的に自分のPTはこうなりました。

 

 

 

 

 

f:id:tayonaka:20191205161404p:image

 

 

ヘルガー最強!

 

 

 

そしてあっというまに

 

 

f:id:tayonaka:20191205161454p:image

 

全エリア一通りクリアしました!

 

 

 

 

まあだいたいの人が知ってはいると思いますがヘルガーの強みはこちら。

f:id:tayonaka:20191205161601p:image

 

バークアウトが全体攻撃かつ相手の特攻を下げるので安全にかつ確実に相手にダメージを与えられます。

 

 

 

なんで今までネタキャラにされてきたヘルガーが今回強いかというと、サカキがトレーナースキルで味方全体のとくこうを六段階上げてくるからですね。普通にやってたらまあ相手の攻撃が痛いこと。

 

 

 

 

 

周回にオススメなのはこちら

f:id:tayonaka:20191205161404p:image

 

先程と同じ画像ですが対決!サカキ2が難易度的にも報酬的にもオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

以上ヘルガー好きのための速報記事でした←

またミュウツーゲットしたらその使用感や強さなど記事にしてこうと思います!それではまた